WIFのコンセプト

WIFは、インターナショナルスチューデントとローカルスチューデントが「一緒のことを、一緒の立場で、 一緒にやる」をモットーに創り上げる『祭』です。早稲田大学の小野梓記念講堂で6月に開かれる本番に向け て、みんなで練習を重ね、アイデアを出し合い、努力していく中で、たくさんの仲間を作ることが出来ます。 そして、仲が良くなるにつれて、「相手と自分の違うところ、同じところ」に気がつくようになり、相手のこ とを認めることができ、また、自分のことをもっと深く知るきっかけをつかむことができるでしょう。WIFに は、様々な国の人、学部の人、学年の人がいます。自分とは違った世界を見つめ、それを受け入れ、自分の 世界を再認識するには最適な場所です。

WIFの歴史

WIFの歴史は2年前に遡ります。2006年6月に第1回WIFが小野梓記念講堂で行われました。参加者は100人、 お客さんは800人。それに引き続き、2007年の6月には第2回WIFが行われました。こちらは、参加者150人、 お客さんは1000人。年を追うにつれて、参加者は増え、学内での知名度もどんどん上がってきました。そし て、今年2008年の6月18・19日に第3回WIFを小野梓記念講堂で行います。

inserted by FC2 system